ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

【仙台グルメ】一番町「Spinners スピナーズ」でランチにケバブを食べてきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:nextlocation:20151113203933j:plain

先日親知らずを抜いた私は、抜糸後第1回目の外食はケバブと決めておりまた。
本日午前中に無事抜糸できたので青葉区一番町のSpinners(スピナーズ)にケバブを食べに行きました!

 

追記:久々に仙台に遊びに行ったら閉店していました!


 

ケバブとは?

中東地域とその周辺地域で供される、肉・魚・野菜などをローストして調理する料理の総称。

引用:Wikipidia   ケバブ - Wikipedia

う〜ん、ざっくりしてますね(笑)

私のケバブとの思い出

大学2年生の夏休み、1ヶ月ほどヨーロッパを旅行していました。

「せっかくヨーロッパに来たんだから美味しいものを食べたい!」

とはいうものの、レストランで食事をするとチップを含め15ユーロくらいかかってしまう。
パンじゃすぐおなか減っちゃうしなあ。。。
そんなときにいつも助けてくれるのがケバブでした。

ほとんどのケバブ屋さんがキャッシュオン方式(先払い。マックみたいな感じ)でチップが必要ない。
しかも店内でゆっくり食事できる。
そしてなにより、うまい。

すっかりケバブに魅せられた私は、帰国後ケバブにハマります。
東京に行く際には、秋葉原や原宿でケバブ。
でも、仙台にケバブ屋さんが見つからないんだよなあ〜(涙)

と、思っていたときにオープンしたのがこちらのスピナーズでした。

いざ入店!

場所は、青葉区一番町。
「国分町での飲み会集合場所といえば?」
の答えに仙台中の大学生が即答するディズニーストアのすぐそばです。

f:id:nextlocation:20151113203959j:plain

入ってみた。

f:id:nextlocation:20151113204015j:plain

じゃん!
あるある、ケバブ!!!
ケバブといえばくるくる回っているのをイメージされる方が多いかもしれませんね。
スピナーズにももちろんあります!
この、回るスタイルのケバブのことを「ドネルケバブ」と呼びます。

奥の席に座ってオーダーしました。

いざ、注文!

f:id:nextlocation:20151113204156j:plain

今回は、ケバブロールのレギュラーサイズを注文。
ソースは、新作のハニーマスタードを注文しました。
(新作とか期間限定に弱い。)

少し待ったあと、

f:id:nextlocation:20151113203933j:plainどんっ!ケバブとの対面。

そして安定の美味しさ。
しかもランチタイムはソフトドリンクが無料で付いてきます。

決めた、来週また来る。

スピナーズをオススメする3つの理由

1、アクセス

仙台をよく知っている方ならご存知かと思いますが、この場所は市内中心部です。
仙台駅からも十分徒歩圏内です。

2、豊富なメニュー + α

フード、ドリンク共にメニューが多いです。

r.gnavi.co.jp

そしてスピナーズでは、水タバコも楽しめます。

f:id:nextlocation:20151113213937j:plain

写真は、系列店で吸ったときのものです。
今月中にこちらも再訪予定ですのでまた書きます!

メニューや水タバコについては、ランチタイムにやってるかわからないので要確認でお願いします。

3、オーナーの人柄(イチオシ)

私は以前、系列店に行ったことがあります。

r.gnavi.co.jp

こちらは夜の営業です。
そこでお会いしたオーナーが今日ランチタイムにいらっしゃったのでびっくりしました。

「夜遅くまで起きているのに、大変じゃないんですか?」 

と聞いてみました。
オーナーさんは

「ゲーム好き?ゲームやっているときって時間忘れてずっとやっていられるよね。
好きで楽しい仕事ってのは、全く大変じゃなくてむしろやりたくてしかたないんだよ。」

惚れた。
ちょうど友人と将来について話していたので倍染みた。

イスラエル人のオーナーさんに是非会ってみてください!

東京ケバブ情報「ケバブグランプリ」

関東の方、見つけてしまいました。

www.nrg.co.jp

ググったらでました。
本当に狙ったわけじゃないのに今週末開催。
仙台から飛んで行きたいくらいです。

お近くの方は是非!

おまけ(自宅でケバブ?)

ネットでケバブシーズニング発見。
ポチった。

シーズニングというのは、お肉の下味をする調味料のことです。
私は普段ジャマイカ料理の「ジャークチキン」を作る際にジャークシーズニングを使っています。

ケバブシーズニングの到着が楽しみ♪

 

スピナーズ、是非行ってみてください!

r.gnavi.co.jp

ぐるなび記載の営業時間がお店に記載してあるものと違ったので注意です。
お店記載
12;00-22;30(火・水・木)
12;00-24;30(金・土)
13;00-22;30(日)
月曜定休

情報は2015年11月13日現在です。