ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

台北でストリートファッションのお店を探すなら西門駅!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:nextlocation:20151230162409j:plain

12月に、台北に旅行に行ってきました。
私は旅行先で、観光もショッピングも楽しみたいタイプ。
宿泊した西門駅付近にストリートファッションのお店が多かったのでご紹介します。

 ANGEL NEWERA 西門武昌

f:id:nextlocation:20151230163126j:plain

西門駅6番出口を出て歩きます。
ちなみに、今回ご紹介するお店はすべて西門駅の6番出口から歩いたものです。

店内には、日本でみたことのないキャップがたくさん。

f:id:nextlocation:20151230163732j:plain

奥手には派手なカラーが豊富。
下段の、カリーをはじめとしたNBAプレーヤーのナンバーキャップは初めて見ました。

f:id:nextlocation:20151230163756j:plain

ウォリアーズのチャンピオンキャップが気になったものの、見送りました。

ここのショップは、英語が話せる店員さんがいたのでオススメです。
また、Sendaiキャップをかぶっていたところ、震災について気遣ってくれました。
めっちゃいい人。
というわけで、一番最初にご紹介しました。
ありがとうございました。

Dangerous 誠品武昌店

ここ、オススメです!
誠品武昌店というデパートの5Fに入っています。

f:id:nextlocation:20151230165401j:plain

地図はこちら。

最初にご紹介したANGELから近いです。

こちらのお店も、NEWERAが豊富です。

f:id:nextlocation:20151230165643j:plain

手前でごちゃごちゃしているのはセール品。
こちらのお店で、日本ではみたことのないレアアイテムを発見しました!

f:id:nextlocation:20151230170022j:plain

NEWERAのセルフィースティック!
かなり興奮しました。
一見、大人のおもちゃに見えますが、違うのでご了承ください。
あ、そう思っちゃうの私だけか。

本当に動くのか不安だったので、店内で試し撮りさせてもらいました。
正常に動いたので、即決。
日本円で2500円程度です(やや高い?)。

ニューエラのセルカ棒を売ってたのはここだけでしたので、ゲットしたい方は行ってください!

Dangerous

f:id:nextlocation:20151230170745j:plain

2番目にご紹介したお店と同じお店です。
こちらは、狭い路地を入ったところにあります。

先日、NEWERAのインスタにも登場したお店。
オススメポイントは、おばちゃんがいい人!
ホテルまでの道を迷ってしまった際に発見して立ち寄ったところ、道を教えてくれました。
というわけでこのお店でキャップを購入しました。

英語が通じない点が若干のマイナスポイント。

台湾限定のNEWERA CAPをご紹介

f:id:nextlocation:20151230171756j:plain

台北、台湾キャップ。
こちらは台湾限定ということでしたが、趣味ではなかったので購入しませんでした。

購入したのがこちら。

f:id:nextlocation:20151230172422j:plain

WU-TANG CAP.
店員さん曰く、香港と台湾限定とのこと。
「ムトウっなに?」と帰国後よく聞かれますが、「ウータン」と読むらしい。
電車での視線が気になります。

AIR JORDAN 西門町武昌店

場所はここ。
メインストリートからすぐなので発見しやすいです。

私が行った12月12日は、jordan11の発売日でした。

かなりプレミアついてる笑。
人気スニーカーのため、台湾でもたくさんの人が並んでいました。

f:id:nextlocation:20151230173403j:plain

スニーカーのために並ぶのは万国共通なのですね。

スニーカーを買うために朝から並んできた - ツギドコ

ここで、ハンパない数の箱を持つお兄さんを発見。
思わず話しかける。

f:id:nextlocation:20151230173653j:plain

私「これ全部お兄さんのー?」
お兄「自分のと、友達のだよー。」

お兄さんは1人でした。
日本だったら、「転売ヤー」とバッシングされそうですね。
親切に答えてくれて、「中も見たい?」と聞いてくれた優しいお兄さん。
だから多分転売ヤーじゃない普通のいい人。

台北でストリートファッションのお店を探すなら西門駅

NEWERAメインになってしまいましたが、西門駅付近にはファッションアイテムをゲットできるお店がいっぱいあります。
ぜひ足を運んでみてください!

おわりに

f:id:nextlocation:20151230174237j:plain

拳で挨拶するのも世界共通なのかな?

 

やーまん