ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

レゲエイベントで流れる曲16選

2015年もレゲエ漬けの1年でした。締めくくりに、レゲエイベントでよく流れるレゲエを16曲ご紹介します。これから初めてイベントに行く方や、よく行くものの曲名がわからないという方にオススメです。また、これを機にレゲエが好きになってくれたら嬉しいです…

八戸の居酒屋なら「さめ八」がおすすめ!

先日、青森県八戸市に行ってきました。友人に連れて行ってもらった八戸市中心部の「さめ八」が素敵だったのでご紹介します。

台北でストリートファッションのお店を探すなら西門駅!

12月に、台北に旅行に行ってきました。私は旅行先で、観光もショッピングも楽しみたいタイプ。宿泊した西門駅付近にストリートファッションのお店が多かったのでご紹介します。

「親と話が合わない」と思ったらイラっとせずに感謝をする

実家に帰ってきて久々に親と話をしました。「何言ってるんだろ?」「なんで分かってくれないんだろう」と思うタイミングが何回かありました。思わずイラっとしましたが、これからは感謝できる人間になろうと思い、自戒を込めて書きます。

中学時代に校長から「イジメは一生なくならないよ」と言われた話

「この先どこへ行ってもイジメはあるよ。」不登校時代の私に、フリースクールにいた元校長先生が言いました。「このおっさんまじかよ」と当時は思いましたが、いまのところマジです。今日はいじめについて考えてみたいと思います。

プロバスケ仙台89ERSの試合を観戦してきた

仙台のプロスポーツチームは楽天とベガルタだけじゃありません!bjリーグ現在首位の仙台89ERSの試合を観戦してきました。バスケットボールのルールに詳しくない私でもとても楽しめたので、楽しみ方も提案しつつご紹介します。

台湾に行ったら日本をちょいちょい感じたので紹介する

台湾(台北)にて日本を感じたシリーズ第2弾。前回は日系資本のお店を紹介しました。今回は、「日本ぽい」お店や、日本のお菓子、カルチャーをご紹介します。

流されやすい自分を変えるためにクリぼっちスタバしてきた

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?クリスマスイブの夜、流されやすい自分を変えるためにあえて1人でスタバに行ってきました。果たして変化は起こったのでしょうか。

オススメのNEWERAコラボキャップ10選

「趣味:NEWERA」の ひろきです。週8でキャップをかぶっています。「1日多いじゃないか」って?午前と午後で衣装チェンジするくらいNEWERAが大好きなんです!そんな私がいまオススメする10種類のコラボキャップをご紹介します。

現役東北大生が語る高学歴のススメ

現在、東北大学に通っています。高学歴と言われる大学に通い過ごした4年弱。学歴のおかげで得したわーと思う時がいくつもあったわけです。そんな実体験や、考えるところを綴ります。大学受験を考えている中高生や親御さんに見ていただければ幸いです。

台湾に行ったら日本のお店がいっぱいあった件

先週末から3日間台北に行ってまいりました。 台湾親日説は割とマジ pic.twitter.com/9599vW5Muo— ひろき (@nextlocation1go) 2015年12月14日 台北に着いて、街をぶらぶらしてると、「本当に台湾?」ってくらい日本の(日本風の)お店を見つけました!というこ…

大学生のうちの経験してよかった10の出来事

仙台にやってきて3年半。大学生活ももうすぐ終わります。そこで、私が大学時代に経験してよかった10の出来事についてまとめます。

祝開通!仙台市地下鉄東西線の全駅でぶらり途中下車してきた

2015年12月6日、仙台市営地下鉄東西線が開業しました。というわけで、1日乗車券を購入し全駅制覇してきました!車内はまだ新車のにおいがしました。私が下車した順に駅とその周辺をご紹介いたします。

「誰かお願いできる?」の問いに手をあげるべき3つの理由

「この仕事誰かお願いできない?」 組織に属しているとこのような依頼が投げかけられます。私はこの問いに対し積極的に手を挙げるべきだと考えます。その理由を過去の経験に基づいて3つご紹介します。

ツギ流行るヒップホップ用語in高校生ラップ選手権

What's up 調子はどうですか!? Digる?こんなの常識だろ?つーわけで「Disる」「Digる」に続いて流行りそうなヒップホップ用語を紹介するぜ。ただ紹介しでもつまんねーからスカパーの人気番組「高校生ラップ選手権」のバトルで出てきたワードで次きそうな…

フリースタイルダンジョンの公開収録に行ってきた

いま話題のフリースタイルダンジョン、ご存知ですか? www.tv-asahi.co.jp 関東ローカルで放送されているMCバトルの番組です。YouTubeでオフィシャル公開されているので、全国どこでも視聴できます。私は9月に行われた第1回の収録に行ってきました!今回は…

浮いた話題がないので大崎八幡宮にお参り行ってきた

みなさんは最近いいことありましたか? 私は最近、浮いた話題がないのです。今月前半は親知らずを抜いて痛い2週間を過ごしました。 抜糸後は飲み会が多い1週間を過ごしました。歯が痛み出すほど飲んでました。いまおもえばこの時が今月のピークでした。 そ…

ユニフォームをファッションにとりれてみた

ストリートファッションが好きな人でユニフォームを着ている人が多いですね。私もその1人です。普段どのように着ているかご紹介します。 アメリカ4代スポーツのユニフォームでのコーデを順番に見てゆきましょう。

スニーカーを買うために朝から並んできた

スニーカーを買うために開店前から並ぶ。こんな経験をしたことがある方は少ないのではないでしょうか。というわけで、スニーカーを買うために並ぶ世界をご紹介。

東北大生の私が就活生にオススメする本5冊

昨今のニュースのせいで就活生のみなさんは落ち着かないと思います。16卒の私もルール変更に振り回された世代の1人です。しかしながら、私自身は特に時期変更について悩まされませんでした。なぜなら、一緒に戦う就活生は時期変更に関しては条件が同じと考…

ファン歴20年のジュビロ磐田サポーターが選ぶ好きな外国人選手5人

ジュビロ磐田昇格おめでとうございます!2歳からスタジアムに通う私としては非常に嬉しい限りです。 今年のジュビロの勝利に大きく貢献したMFのジェイ選手が優勝後にこんなツイートをしていました。

いまさら聞けない「XOXO 」「YOLO」の意味

最近、変な嗅覚が鋭くなったと自負しております。 世の中には今更聞けないことがいっぱい 先日、ニュースを見ておりました。世間を騒がす某社のマンション傾き問題。 私の友人に、就活の軸を「素材メーカー」と絞って活動していた人がいます。結局彼は他大手…

仙台でキャップ買うならKINGS!NEW ERAがいっぱい

仙台のNEW ERA正規取扱店、KINGS(キングス)をご紹介します。仙台、東北のヘッズは必見です。オンラインストアも充実しているので全国の皆さんもぜひ注目してください。

お家で簡単!ブーツの手入れをやってみた

ブーツの季節ですね。先月、新調しちゃいました。 オシャレでブーツを履きたい!というのと同時に、仙台の道が凍って滑るからという理由もありました。マジで怖いんですよ、マジで。去年は2回お尻を強打しました。。。 今回は、ブーツを購入した際に店員さ…

【仙台グルメ】国分町「瑠璃座」にて宮城の旬な食材を満喫

「仙台に友人が遊びに来た時、どこ連れて行けばいいんだろう?」 そんな疑問を解決するお店を発見したのでご紹介。出張で仙台にいらっしゃる方や、仙台在住の方にもオススメです。

大学生バックパッカーのカバンの中身

卒業旅行でバックパック旅を計画されている方もいらっしゃると思います。そこで、バックパック旅行経験者(男)のカバンの中身を公開します!

大切な人を失った時、支えになってくれるレゲエミュージック7選

「あの人にもう一度会いたい」 そんな人がだれしも心の中にいるのではないでしょうか?大切な人を失った痛みを乗り越えてこそ人は成長する。そんなことを昔誰かに言われた覚えがあります。

スプレーで靴磨き?! HawKinsスニーカークリーナーを使ってみた

どうも!最近お散歩がマイブームの1号です。 「オシャレは足元から」 スニーカーヘッズとして心がけております。今日は、最近買って感動した「Hawkinsスニーカークリーナー」をご紹介します。

【仙台グルメ】一番町「Spinners スピナーズ」でランチにケバブを食べてきた

先日親知らずを抜いた私は、抜糸後第1回目の外食はケバブと決めておりまた。本日午前中に無事抜糸できたので青葉区一番町のSpinners(スピナーズ)にケバブを食べに行きました! 追記:久々に仙台に遊びに行ったら閉店していました!

ひろきのプロフィール

ご覧いただきありがとうございます。わたくしについて簡単にご紹介させていただきます!