ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

いまさら聞けない「XOXO 」「YOLO」の意味

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近、変な嗅覚が鋭くなったと自負しております。

世の中には今更聞けないことがいっぱい

先日、ニュースを見ておりました。
世間を騒がす某社のマンション傾き問題。

私の友人に、就活の軸を「素材メーカー」と絞って活動していた人がいます。
結局彼は他大手の内定を承諾したわけですが。

そんな彼がニュース後「あの会社に決めなくてよかった!」的なツイートをしました。
私は何も考えず「イヒのところねー」とリプを返しました。

あっ!
「○化○のイヒってここから来てたのかあーー!!!」
興奮のあまりツイートするも誰も反応してくれません。
見かねた同友人がリプを返してくれました。

「いまさらかよ笑」

 そう。
世の中にはいまさら聞けないことがいっぱいです。

XOXOの意味に気づく?!

f:id:nextlocation:20151122173737j:plain

Facebookメッセンジャーのリラックのスタンプです。
この他にもよく女の子がプリクラで使っているのを目にしてました。

「あ、これってメロメロっていう意味なんじゃね??」

冴えてる。
俺、冴えすぎてる。

YOLOの意味も勘づく。

Facebookメッセンジャーのリラックマスタンプにはこんなものもあります。

f:id:nextlocation:20151122174108j:plain

「ん〜、こっちはヨロシクのYOLOだなきっと。」

先ほどとは違うスタイルですね。
最近の子は考えることがむすかしいなあ〜。。。

XOXOの意味

では、正解発表です。
こちら読み方が「Hug and Kiss(ハグ アンド キス)」。
ん?
はぐあんどきす??

X は2人がキスをしている様子を表し
O は2人がハグをしている様子を表す。

とのこと。
確かに、2分ほど凝視するとそれっぽいかも。

日本では、映画「ゴシップフガール」の影響で流行り出したのだそうです。

ゴシップガール 〈ファイナル〉 (5枚組) [DVD]

ゴシップガール 〈ファイナル〉 (5枚組) [DVD]

 

映画の中で手紙の文末に書かれていたようです。
Love.と同じ意味でしょうね。
「日本なら敬具だ」
と考えると親しみやすくなりました。

YOLOの意味

こちらの意味はなんでしょうか。
XOXOの意味を知った後だけに謎が深まります。

正解発表!

You
Only
Live
Once

「人生は一度きりだ」

非常にそれっぽいですね。
元ネタはこちらの曲の歌詞です。

曲もカッコイイ。
これからYOLO使いまくります。

しかしリラックマさん

f:id:nextlocation:20151122174108j:plain

こんなポーズで言われても(笑)
ふき出しを付けるならこんな感じでしょうか?

「Take it easy ! YOLO」
(気楽にいこうぜ!人生は一度きりだよ。)

大切なことを教わった気になったのでこの辺で。
xoxo