ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

オススメのNEWERAコラボキャップ10選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:nextlocation:20151224172809j:plain

「趣味:NEWERA」の ひろきです。
週8でキャップをかぶっています。
「1日多いじゃないか」って?
午前と午後で衣装チェンジするくらいNEWERAが大好きなんです!
そんな私がいまオススメする10種類のコラボキャップをご紹介します。

 

コラボキャップをオススメする理由

「コラボキャップ」とは、NEWERAがブランドやアニメ、お店などとコラボした限定のキャップです。
私がコラボキャップをオススメする理由は2つあります。

  1. 稀少性がある
  2. 好きなブランド等のキャップを身につけられる

まず、稀少性に関して説明します。
コラボキャップは、通常のキャップと異なり製造数が限られることが多く機を逃すと手に入りません。
またブランド・キャラクター・アーティストのコラボが再実現するとは限りません。
再実現してもデザインは変更されるので、いまのデザインを買うことができるのは基本的に今だけです。
以上の理由から、街で知らない人とかぶってしまったという経験も少ないです。
キャップなのにかぶらない。
素敵でしょ?

参考に、ものすごい希少価値のついているAAA浦田さんのコラボキャップ。
ぜひ値段を確認してみてください。

2つ目の、好きなブランドを身につけられることに関して説明します。
好きなブランド等のキャップを身につけられるのはファンにとっては嬉しいことですよね。
AAAの浦田さんキャップも、欲しいファンが多いからプレミアがつくのです。

私は今年、好きなレゲエサウンドのコラボキャップを購入しました。

f:id:nextlocation:20151224172204j:plain

彼らが出演するイベントにかぶっていくことができるのも楽しみ方の1つです。
もちろん、普段使いでもテンションをあげてくれます。

以上の理由から、コラボキャップをオススメします。
それでは、いま買えるオススメのコラボキャップ10選をご紹介します。

 NEWERA x WU-TANG CLAN 

 

史上最高のヒップホップ・ラップグループとも称され、多くのアーティストに影響を与えてきた『Wu-Tang Clan』。
その多くをプロデュースするRZAを総帥とし、主要メンバーの多くがソロとしても成功を収める個性派集団は、今もなおヒップホップ界の象徴であり、次世代を牽引する存在として絶大な支持を集めています。

引用:http://www.neweracap.jp/news/wu-tang-clan-2/

ウータン・クランとのコラボキャップ。
今季は何種類か発売されましたが、中でもこのデザインをオススメします。
NEWERAは刺繍は多いので、メタルロゴは稀少です。
目立つこと間違いなし。

NEWERA x DIAMOND SUPPLY Co.

アメリカ発のブランド。
スケーターをはじめ、ストリートファッションを愛する人々からの評価が高いです。
ブラック x ゴールド x ケリー(グリーン)という配色もカッコイイ。
バックにはダイヤモンドのマークも刺繍されており、前後どちらで被ってもオススメです。

NEWERA x TERRY THE AKI-06

大阪のレゲエアーティスト、テリーさんのキャップ。
他のアーティストから大きなリスペクトを受けています。

大切な人を失った時、支えになってくれるレゲエミュージック7選 - ツギドコ
こちらの記事でもご紹介しました。

毎年、新色が発売されるのですが、ファンが開店前から並んで買うほど人気なコラボ。

これはマジで欲しい。
もしかしたら近々購入しちゃうかも。

NEWERA x XLARGE

言わずと知れたエクストララージとのコラボキャップ。
キャップだけでもかっこいいですが、同ブランドのTシャツやアウターと合わせるとさらにかっこいいです。

個人的には、X-GIRLを着た彼女とコーデを合わせてお出かけしたい。
X-GIRL好きの彼女ください。

NEWERA x ミッキーマウス

ミッキー マウスとのコラボキャップ。
他にも、ミニーちゃんやドナルドさんとのコラボキャップもあります。

相当ディズニーが好きじゃないと、男子は普段使いでは少し抵抗がありますよね。
しかしながら先日、ものすごく欲しいタイミングがありました。

親しい女性とディズニーランドに一緒にいきました。
彼女はものすごい楽しみにしていて、当日もミッキーのイヤリングなど身につけているわけですよ。
一方私は、普通の格好。
そんなときに、購入して被っていれば楽しい空間をさらに共有できたな、と強く思いました。

彼女とディズニーに行く人にオススメです。

NEWERA x MARK GONZALES

「プロスケートボーダー x  アーティスト x 詩人」と多彩なマークゴンザレス氏のとのコラボ。
昨年はキースヘリングとのコラボが人気でしたが、今年のマークも人気が高いです。
女子ウケもよさそう。  

NEWERA x 24KARATS 

もう、説明不要ですね。
人気ブランドだけあって種類も豊富です。
配色が非常に魅力的で、サイズを調整可能なスナップバックだったので、中でもこちらをオススメします!

ここからは、お店とのコラボキャップをご紹介。

 ヤンキース x 日章旗

私が仙台で1番好きなお店、KINGSとのコラボ(別注)商品です。
スタッフさんの話では、全国からこの商品の注文がくるのだそうです。

私も、来年お正月の初売りで購入予定。
KINGSの記事を以前書いたので、ぜひご覧ください。

仙台でキャップ買うならKINGS!NEW ERAがいっぱい。 - ツギドコ

SENDAI Neva Die

震災以降、仙台のストリートシーンで親しまれている言葉。
「SENDAI Neva Die (仙台は死なない) 」
仙台にゆかりがある方は必見です。
カラーも複数あるのでチェックしてください! 

ニューヨーク 

インパクト、半端なくないですか??
上野の「CAP COLLECTOR ONE」のオリジナル商品。
街でかぶれば注目度NO.1間違いなしですね(笑)
ファッションの「ハズし」としてどうぞ!

ニューヨークに行く際にかぶって行きたいなと思っているところです。

おわりに

お気に入りのキャップはありましたか?
レアで楽しみ倍増のコラボキャップをかぶってお出かけしましょう。

 

あわせてキャップを収納できるバックパックもオススメです。