ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

【静岡ランチ】朝日テレビの社員食堂に行ってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

静岡朝日テレビの社員食堂がオープンしました。
平日のランチタイム営業で、一般ピーポーも利用可能です。

早速平日休みを有効活用して行ってきました。

静岡朝日テレビの社員食堂

静岡駅前を車で通る人はよく見かけるであろう静岡朝日テレビ本社。
社員食堂は本社となり、ファミリーマートじゃない方側にあります。

ランチののぼりが出ています。
テイクアウトもできるようで近くのオフィスで働いている人が羨ましい。。

社員食堂のメニュー

静岡朝日テレビの社員食堂メニューは、日替わりが3種類と毎日あるカレーから選べます。

メニューはホームページでも公開されています。
テイクアウトのお弁当はA定食のおかずを中心に作られることが多いようです。

麺定食を注文

A定食を頼むつもりでルンルン気分で行ったら、ラストオーダー30分前の遅め入店だったためか残りは麺定食のみ。
というわけで麺定食を注文しました。

この日の麺定食はとんこつラーメン。
チャーハンがついて650円とリーズナブル。

麺は豚骨ラーメンの細麺をイメージしていくと「ちょっと太いな」と思うものの細めです。

味は正直に社員食堂のラーメンという感じでした。
次回は定食を食べにリベンジしたい。

店内はきれい。充電できる席も

「食事以外の撮影はご遠慮ください」との掲示があったため撮影できていませんが社員食堂は新しくきれいでしした。
食堂内には3台の大型テレビがあり、朝日テレビの番組が流れています。

またコンセントが利用できる席もあるため、外出中充電がピンチなときも助かると感じました。
ジョージアのコーヒーマシン(有料)もあるので食後の小休憩もできそうです。

アクセスと駐車場

場所は静岡駅前の大通りを沼津方面に向かうところにあります。
静岡駅から歩くと約15分です。

食堂の北側にあるアイペックのコインパーキングが最寄りです。
他のお客さんがいない時間に1人で麺定食の注文だったため、30分100円でおさまりました。

こちらは4台ほどしかないのでタイミング次第です。

本社前の大通りを挟んで向かいには大きめの三井リパークがあります。
こちらは40分200円です。

女子アナウンサーに社員食堂で会える?

私が行った日は誰にも会えませんでしたが、栗田アナをはじめ社員食堂の写真をアップしているアナウンサーもいらっしゃいます。

次回は会えますように!

やーまん