ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

楽天市場レビュー1位のスマートウォッチを初心者が購入してみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ふだん腕時計をつけない私もスマートウォッチに興味がありました。

「3000円以内なら買ってみようかな」

ということで、楽天市場でレビューが1位だったスマートウォッチを購入してみました。
結果満足しています!

レビュー1位のスマートウォッチのレビュー記事です。

楽天市場レビュー件数1位のスマートウォッチ

今回購入したのは、楽天市場の「スマートウォッチ」レビュー1位のこちら。

 


 

 

筆者、初めてのスマーウォッチ購入です。

「3000円しないで買えるなら、あわなくてもいいや」

くらいの気持ちで購入しましたが結果満足しています。

ポスト投函で到着

こちらのスマートウォッチ、ポスト投函で届きました。
非常にコンパクトです。

スマートウォッチの中身

中身はこんな感じ。
本体、ベルト、充電器、説明書が入っていました。

充電もラクラクです。

楽天1位スマートウォッチのオススメポイント

商品が届いてから10日が経ちました。
初めてのスマートウォッチを使用してみてのオススメポイントを3つ紹介します。

スマホとの連動によるスヌーズ機能

スマートウォッチの醍醐味、それはスマホとの連動です。
購入して一番良かったと思うのは、スマホに着信があった際に手首のスマートウォッチが振動して教えてくれることです。

今までは、スマホをポケットに入れていて着信があった際にその振動や着信音に気づくことができず、こちらから折り返すということが多々ありました。
スマートウォッチを付けるようになってから着信がすぐわかるようになったので、非常に助かっています。

文字盤をカスタマイズできる

 

このスマートウォッチのよいところ2つ目は、文字盤をカスタマイズできるところです。
いくつもの種類のテンプレートがあり好みのものがきっと見つかるでしょう。

また、自分が撮影した写真を待ち受けにすることもできます。
現在の待受はカタールで撮影したライーブ君です。

自分の写真を待ち受けにしてから愛着が増しました。
スマホアプリから簡単にできます。

睡眠の質の記録がとれる

3つ目のオススメポイントは、睡眠や心拍数の記録がとれることです。
自分の睡眠を初めて可視化できたことで、健康に対する意識が変わりました。

とりあえず楽天買い回りの時にまくらを購入しました。


 

引き続き健康に気を使っていくつもりです。
そんなきっかけをくれたスマートウォッチに感謝です。

初めてのスマートウォッチとしては非常にオススメな本商品。
試しに購入してみてはいかがでしょうか。


 

やーまん