ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

【ヒップホップ】KEN THE 390のアルバム「THINK!」がオススメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先月遊びに行った、OTODAMAで購入したこのアルバム。
イベントから1か月が経ちますが毎日聞いています。
KEN THE 390さんとアルバム「THINK!」のオススメ曲をご紹介します。

KEN THE 390ってどんなひと?

人気番組「フリースタイルダンジョン」でも審査員を務めるKEN THE 390さん。
学生時代もフリースタイルバトルに数多く出場し活躍されていました。

また、高学歴でも有名。
早稲田大学を卒業し、リクルートに就職した超エリートラッパーです。
今やリクルートのCMに出ているって、感慨深いですよね。
KEN THE 390さんのサラリーマン時代についての面白いインタビュー記事もあります。

【インタビュー】KEN THE 390に聞く「サラリーマンやりながらラップ続けるの大変じゃなかったですか?」

リクルートを退職し、現在は自身のレーベルを構えるシャチョーさんです。

私がKEN THE 390さんにハマったきっかけは、テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず」に、偶然出演されたオンエアを見たことです。
さまぁ〜ずとの絡みがすごく面白く、かつ知性が感じられ、そのまま音源を聴いてファンになりました。
三村さんとの褒め合いラップバトルは秀逸。
YouTubeにあがっているのでご覧ください。

この時の絡みが、のちにガッデム!! TOKYO ver. feat. CHERRY BROWN,晋平太, AKLOのリリックにもなっています。

最新アルバム「THINK!」が超いい。

f:id:nextlocation:20181021232456j:plain

10曲プラスDVDがセットになった最新アルバム「THINK!」。
通勤の時やドライブの時など、鬼リピしています。

KEN THE 390さんは、世間一般にイメージする「どことなく怖いイメージ」のヒップホップではなく、初心者の人から「これもヒップホップなの?」ってくらい入りやすくて素敵な曲が多いです。

特に、このアルバムは落ち着いた曲が多いので女の子とドライブするときのBGMにもいいなーと思ってかけています。
そんな「THINK!」の中からオススメの3曲を紹介します。

Think Of You

 

アルバム1曲目の収録曲。
KEN THE 390さんが、ヒップホップを好きになり、ラップを始めた高校生時代を想って書いた曲です。
歌で魅せる曲だな〜と思うと同時に、情景がエモくクセになります。

Be Natural

abemaTVの人気番組、スマッシュヒットの中で、KEN THE 390さんとDJ PMXがタッグを組んで生まれた曲。
ドライブの時にもってこいです!

夜が来るまで

この曲もサビがクセになります。
アルバム「リフレイン」では、ソロの曲でしたが、THINK!では、ACE COOLをフューチャリングに迎えたものが収録されています。
アーティストを生かす人選にも注目です。

KEN THE 390 THINK!はオススメです

せっかく安くはないアルバム買うんだったら絶対失敗したくないじゃないですか。
KEN THE 390さんは、THINK!収録曲をスタジオでライブした映像をYouTubeにアップしています。
なんて太っ腹なの。
曲のエピソードとともに楽しんでください。

いいなーと思ったら、購入してアーティストに還元するスタイルでいきましょー!

 

やーまん