ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

【浜松】うなぎ藤田に行ってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:nextlocation:20180714111311j:plain

浜松で所用があり、うなぎが食べたくなっちゃいました。
ジュビロショップの店員さんにオススメのうなぎ屋さんを聞いて紹介してもらった「うなぎ藤田浜松店」に行ってきました。

うなぎ藤田は明治二十五年創業の老舗です

f:id:nextlocation:20180714111715j:plain

明治二十五年から続く老舗の鰻屋さん。
東京白金台にもお店があります。
うなぎ藤田のこだわりがウェブサイトに紹介されていたのでご紹介します。

秘伝のタレ

ザ・老舗ワードでました。
50年以上継ぎ足しで、深く柔らかな味わいになったそうです。
大先輩に、エイっ!!

活かし込み

誰か連れて行く時に言いたいワードナンバーワン。
提供する前の一週間、汲み上げた地下水の中で一週間泳がせることによりうなぎの臭みがなくなり、身もグッと引き締まるのだそうです。

この2ワードをマスターして藤田に臨めば、ツウ感間違いなし?!

土用前の日曜にうなぎを食べました

f:id:nextlocation:20180714111311j:plain

今回は昼食の時間が遅かったので、川(2/3切れ)を注文しました。
身がふっくら柔らかで美味しかったです。
まずは、山椒なしでいただきましたが、味変に山椒をかけてもとてもおいしい。

f:id:nextlocation:20180714114020j:plain

メニューも豊富。
浜松に行く際はまた行きたいと思いました。

うなぎ藤田のおすすめポイント

タッチパネルで待ち時間がわかる

f:id:nextlocation:20180714114121j:plain

老舗とモダンの融合。
タッチパネルで受付・発券されます。
この日は日曜の18:30頃にお邪魔して、6組25分待ちでした。

店員さん曰く、もう少し遅い時間の方が待ち時間なくも少なく入りやすいそうです。
(この日も20時前はスムーズそうでした)

駐車場が広い

f:id:nextlocation:20180714114808j:plain

警備員さんもいました。
常に当て逃げに怯えている私にとっては嬉しい限り。

お茶のおかわりの気配り

飲食店でお冷やお茶のおかわりをいただく時、基本継ぎ足しだと思っていました。
うなぎ藤田さんでは、飲みかけのお茶を一度捨ててから新しいお茶を注いでくれ、混ざって冷めることなく熱々のお茶が飲めます。
こんなの初めて〜。

お土産も買えます

うなぎの佃煮、蒲焼などのお土産がありました。
あと思わず買ってしまったのが茶漬け。
美味しくいただきました。

うなぎのみならず、「うなぎパイ」まで売っていました笑。
旅行で来た人にも、まとめてお土産が買えてオススメです。

うなぎ藤田浜松店へのアクセス

浜松店に行く際は、車がオススメです。
公共交通の人は浜松駅前店がオススメです。

浜松店の住所は小豆餅。
「あずきもち」と読みます。
おんなのこに読んでもらいたい地名ワード上位ランクイン間違いなし。
異論は認めます。

まとめ

f:id:nextlocation:20180714120339j:plain

レジにはサイン色紙がいっぱい。

浜松に車で行った際には、ぜひ「うなぎ藤田」さんへ。

www.unagifujita.com

やーまん