ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

スプレーで靴磨き?! HawKinsスニーカークリーナーを使ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:nextlocation:20151115205232j:plain

どうも!
最近お散歩がマイブームの1号です。

「オシャレは足元から」

スニーカーヘッズとして心がけております。
今日は、最近買って感動した「Hawkinsスニーカークリーナー」をご紹介します。

出会い

実家のある静岡に帰省した際、暇すぎでABCマートに行きました。
冬に向けてティンバーのブーツを買ったのですが、レジ横にいたこいつが気になりました。

f:id:nextlocation:20151115205230j:plain

「ん?ナニコレ?」
と思っていると、店員さんがお試し用を貸してくれました。
やってみると、みるみる落ちる。
感動。驚きの白さ。
というわけで購入後に自宅でやってみた様子をご紹介します。

スニーカークリーナーを使ってみる。

f:id:nextlocation:20151115205226j:plain

いつもスニーカーの手入れで特に私が煩わしいと思うのはソール部分です。
いままでは濡らしたスポンジに洗剤をかけてゴシゴシしてました。
寒い冬はホントに辛かったです。

では、スニーカークリーナーを使ってみます。
使用方法の欄には、「ブラシでホコリを払う」とありますが今回はスルーして使ってみます。

スプレー、プシュー!!

f:id:nextlocation:20151115205227j:plain

泡が大きくなるのを待つこと10秒くらい。
もういいかな〜と思ったタイミングで、泡を拭き取ります。
私は、いらなくなったTシャツをちょうどいい大きさに切って使いました。

ふきふき。

f:id:nextlocation:20151115205228j:plain

落ちてる!!

いままでの靴磨きで一番苦労していた部分なだけに、嬉しさ2割増し。
次行ってみましょう。

f:id:nextlocation:20151115205231j:plain

新しいジーンズを履いたときに色が移ってしまったこちらの部分。 

f:id:nextlocation:20151115205232j:plain

 泡が大きくなる様子をみているのもなかなか面白いです。
ふきふき。

f:id:nextlocation:20151115205233j:plain

色は完全には落ちなかったものの、実際に見るとそこまで目立たないくらいになりました。

あとスニーカーで意外と汚れるのって、靴ひものうしろ側なんですよね。
こちらは左右並べてご紹介。
画像左は何もしていない状態、右がスニーカークリーナー使用後です。

f:id:nextlocation:20151115205229j:plain

こちらも完全には落ちなかったものの、ご覧の通りかなり綺麗になりました。

スニーカークリーナーのメリット・デメリット

メリット

とにかく簡単。
普段クリームやスポンジで磨いていた時の半分以下の時間でスニーカーを綺麗にできました。
「待ち合わせまで時間ないのに、この汚れがどうしても気になる!」
という時があったのですが、1分以内に片付いたので遅れることなく気分良く外出できました。

デメリット

値段が少し高い(1080円)。
これを高いと捉えるか安いと捉えるかは価値観によりますよね。
買う前は「ちょっと高いなあ」と思っていましたが使ってみると私には妥当な価格です。

また、靴によっては色落ちすることがあると店員さんが言っていました。
例であげていたのがドクターマーチンなど皮を染めているブーツ系です。
ブーツ用のクリーナーもABCマートで売っていたので、ブーツにはそちらを使いたいと思います。

おわりに

「ブログに製品の画像を載せたい!」

と思い、ググってみました。

f:id:nextlocation:20151115214622p:plain

ABCマートばっかりじゃねえか(笑)
ホーキンスのホームページで購入ボタンを押しても、ABCマートのオンラインストアに飛ぶという。

どうやら、ABCマート専売なんですね。
気に入ったからいいんだけど。
でも、そういうの気になっちゃう芸人の私は次はアマゾンでこっちを買います。

それでは。
ぜひお試しあれ!