ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

【新宿カフェ】しろたんコラボレストランVIPルームでランチした

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

2月15日まで新宿マルイで期間限定オープンしている「しろたん x DISH UPコラボレストラン」に行ってきました。
今回潜入したのはプラス料金が発生するVIPルーム。
新年最初の贅沢ランチの様子を紹介します。

しろたんコラボレストラン

新宿マルイアネックス館にあるコラボレストランDISH UP。
現在、しろたんとコラボしています。

VIPルームは個室で料理が楽しめる

行きたかったこのカフェに、たまたま翌々日のVIPルーム空席を発見したため静岡からお出かけしました。

VIPルームは1人プラス500円でした。

売店で売っているクッションをはじめとしたしろたんグッズがお迎えしてくれました。

VIPルーム特典のステッカーが1人1枚もらえます。

モニターではしろたんのアニメがずっと流れています。
この日だけでストーリーを覚えることができました。

VIPルームは2人がけテーブル2つの計4人が入れます。
2人で訪問したため、知らない2人と相部屋となりました。
テーブルは先着順でした。

しろたんコラボレストランのメニュー

しろたんコラボレストランのランチタイムメニューは、メインフードとデザートメニューからなります。

4種類のメインから1つ選び、6種類のデザートから3種類選びます。

ランチョンマットも選ぶことができます。
もちろん持ち帰り可能。

前菜

前菜はサラダ。
チーズが乗っています。
また、キャラクターのウエハース的なやつも食べれます。

メインメニュー

私は「白い麻婆豆腐」をチョイス。
ひき肉だけじゃなく、バラ肉が入っているのが新鮮でした。
今度うちでも入れてみたい。

お連れ様が頼んだ「はんぺん入り豆乳鍋」。
しろたん、かわいい。。。

デザートメニュー

全6種類から3種類を選ぶデザートプレート。
一番美味しかったのはショートケーキでした。

ケーキ、ホールでも飾ってあってオシャでした。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューもおしゃれです。
注文すると、ストローについてるやつとコースターがもらえます。

コースターはランダムです。

グッズ

メニューというよりラインナップになりますが、写真の限定グッズが販売されていました。
食事と合わせて1万円を超えると紙のバッグがもらえました。

しろたん好きにはおすすめの期間限定カフェ

かわいいしろたんをたくさん感じられるコラボカフェ。
料金は3300円+VIPの1人500円とかわいくなかったけど、貴重な経験ができました、

残り1か月、いくなら今しかないです!!