ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【静岡ラーメン】食べログ1位!島田市「めん奏心」

島田市の「めん奏心」に行ってきました。食べログのラーメンランキングで、静岡県1位の行列ができる人気店です。

サイズの合わないポスターをナフコのオーダーマットで額装する

「せっかくお気に入りのポスターに合うサイズの額がない」そんな経験はありませんか?ナフコで額装マットをオーダーすれば、ポスターのカッコよさは倍増!値段も手頃でオススメです。

ConoHa WINGでワードプレスブログを作りました(テーマJIN)

ごらんのような旅行特化ブログをワードプレスで作ってみました。ConoHa WING(コノハウィング) サーバーで作ったら、お得で簡単だったので紹介します。新しいブログも見に来てくださいね!

【エスパルス】コロナ禍のJリーグ観戦に行ってきた

8月19日、チケットがもらえたので清水エスパルスvs横浜F・マリノスを観戦してきました。コロナ禍のJリーグはどのような感じだったのかご紹介します。パルちゃんのぬいぐるみも感染症対策バッチリです!

ユニオンサンプルロースター パンチタイプレビュー

2020年、空前のコーヒーブームが訪れて、毎日コーヒーを飲んでいます。お店で自家焙煎したコーヒー豆を買うだけでは足らず、「焙煎したい」という思いが日々強くなり、ユニオンのサンプルロースターを購入しました。2ヶ月使用したレビューを紹介します。

【ジャマイカ料理】シーズニングで簡単ジャークチキン

ジャマイカ料理といえばジャークチキン。カルディなどで買えるジャークシーズニングを使えば自宅で簡単に作れます。作り方とおすすめの食べ方を紹介します。

【オランダ観光】ユトレヒトのかわいいミッフィー信号機

オランダ土産話、女の子ウケNo.1がこちらです。ユトレヒトにあるミッフィーの信号機。ユトレヒトで見かけたミッフィーとおしゃれな街の様子を紹介します。

通販で珈琲きゃろっとのコーヒー豆を買いました

年明けから毎日ハンドドリップでコーヒーを入れています。珈琲きゃろっと でコーヒーを買いました。なかなか良かったので紹介します。

静岡茶が飲めるカフェ「サングラム」に行ってきた

菊川にある「サングラム」に行ってきました。東名菊川インターから約5分、JR菊川駅からも徒歩3分とアクセス抜群です。天気の良い日にテラスでお茶を楽しみませんか。

【オランダ】観光オススメはアムステルダム国立美術館

時間が限られたアムステルダム旅行で行くべきなのはここです。「ゴッホより、普通に、レンブラントがすっき!」と思えたアムステルダム国立美術館。レンブラント、ゴッホ、フェルメールが一度に見れちゃいます。

【B級グルメ】富士宮やきそば「むめさん」がオススメ

ようやく外出ができるようになり、富士宮やきそばが食べたくなったのでむめさんに行ってきました。数ある富士宮やきそばのお店の中でもお気に入りの1つです。観光地「白糸の滝」からも近く静岡観光にもオススメです。

【レゲエ】NEO HEROのダブをプレゼントしてもらいました

名古屋を拠点に活動するレゲエアーティスト、NEO HEROさんのダブプレートをいただきました。レゲエファンの私、待望の初ダブです。ダブをもらった経緯や、NEO HEROさんのオススメ曲を紹介します。

ひろきのプロフィール2020

2015年に始めたこのブログも、ようやく100記事目となりました。前回プロフィールを書いたのは5年前の2015年。今回は2020年版のプロフィールです。

【楽天イーグルス】サイン入りグッズコレクション

仙台で過ごした大学時代。学校の授業をきっかけに、プロ野球楽天イーグルスのファンになりました。直接もらったサイン入りのグッズを紹介します。

【ジュビロ磐田】サインユニフォームコレクション

本日5月5日はこどもの日。私は好きなサッカー選手に会えたとき、子供のように嬉しくなります。ということで今回はジュビロ磐田の選手にもらったサインのコレクションを紹介します。

【富山レゲエ】シバキマンさんの新曲を聴きました

富山のレゲエディージェイ、シバキマンさんの新曲「願わくば」のPVが本日公開されました。楽曲はマイティージャムロックのタカフィンさんプロデュース。シバキさんらしいリリックとミディアムなトラックがとてもいい感じで何回も聞いています。

レコードでレゲエを聴くためにION Archive LPを買った

おうち時間に何をして過ごそうか考えたときに、前からしたかった「レゲエをレコードで聴く」ことを実践してみました。今回購入したION のArchive LPをご紹介します。

清水エスパルスファン感謝デーに行ってきた

ちょうど3ヶ月前の1月25日に開催された、エスパルスのファン感イベント「S-PULSE SUPPORTERS THANKS DAY 2020」に行ってきました。エスパルスのファンサービスは本当にあったかい。サインもたくさんもらえました。サッカー不足な毎日を過ごしているので、こ…

ミッキーのかわいいコーヒードリッパーを買いました

2020年に入ってからコーヒーにハマっています。豆を買ってミルで挽いてドリップするのですが、毎日使うものだからかわいいデザインが欲しくなり購入しました。

レゲエ好きにおすすめのYouTubeチャンネル5選

おうち時間に自宅で無料で楽しめるコンテンツはたくさん!今回はレゲエ好きの方におすすめのYouTubeチャンネルを5つ紹介します。

藤枝東高校の初蹴りに行ってきた

今年のお正月、藤枝東高校の初蹴りに行って来ました。お目当ての選手にお会いでき、サインももらえました。