ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ホーチミン】カオスすぎる遊園地スイティエン公園に行ってきた

夏休みをとってベトナムのホーチミンに行ってきました。今話題のスイティエン公園に行ってきたので、見どころを紹介します。ゆるくご覧ください。

【オーストラリア】エアーズロックをラクダに乗って観光した

オーストラリア放浪記第2弾。日本人に大人気の観光地「エアーズロック」に行ってきました。そして今回は、ラクダのサンセットクルーズツアーに参加しました。レポートします。

【レゲエ】ライブを見にクラブに行ってみよう!

約6年前、大学生になった私は憧れのレゲエディージェイのライブを観るべく初めてクラブに行きました。右も左もわからず、ドキドキだったことを覚えています。ライブに行ってみたいけど、どんな感じなの?クラブって危なくないの?つい先日行ったイベントを例…

【富山駅周辺】1人で入れるバー&居酒屋5選

縁あって富山県にお越しの皆さん、ようこそ!とりあえず飲みに出たい、でもどこ行ったらいいかわからない。しかも同僚は近くにいないから1人で入れるところがいいな。というわけで昨年1年間は1人で行けるお店を探し歩いておりました。富山県を春に出た私…

新卒1年以内転職活動〜面接の3つのポイント

新卒1年で転職いたしました。入社翌月の5月、転職を考えて動き始めました。今回は新卒間もない社会人が面接する際にポイントとしたいことを3点述べたいと思います。新卒に混じって戦う第2新卒の皆様に幸あれ。

母の日に聞きたいレゲエミュージック5曲

本日は母の日でございました。お母様に感謝の気持ちを伝えられたでしょうか?私はというと...プレゼントは買ったもののコメントはなしです。来年はもっと素直になれたらいいのですが。 といわけで、そんな私の気持ちを代弁してくれる母の日に聞きたいレゲエ…

【グレートバリアリーフ】ケアンズからグリーン島に行ってきた

グレートバリアリーフのグリーン島に行ってきました。これから行く方にオススメの3つのアクテビティを紹介します。