ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

【静岡ラーメン】食べログ1位!島田市「めん奏心」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:nextlocation:20201231173628j:plain

島田市の「めん奏心」に行ってきました。
食べログのラーメンランキングで、静岡県1位の行列ができる人気店です。

 

島田市 めん奏心

f:id:nextlocation:20201231173925j:plain

 

島田市にある「めん奏心」は行列のできる人気店です。
実は、お店に行ったのは今回が2回目。
前回は駐車場が18台停められる満車だったので泣く泣く引き上げました。
念願のリベンジです。

今回、 日曜日の12:30に到着し、約1時間待って入店できました。

めん奏心のオススメメニュー

f:id:nextlocation:20201231174352j:plain

待ち時間に、お店の外に掲示されていたオススメメニューを発見。
迷った結果、上の2つを注文してみることにしました。

どちらも、食券を券売機で買い、着席してから約15分で着丼しました。

煮干そば

f:id:nextlocation:20201231174702j:plain

イチオシの一番上にあった「煮干そば」。
醤油と塩が選べるのですが、今回は醤油を注文しました。

メニューに書いてあった通り、本当に煮干し感が強く苦い。

正直、食べたときは「ニガー」って感じであまり好みではないかもと思いましたが、写真を見返すとまたあの苦い感じを食べてみたいとも思う不思議なラーメンです。

鶏そばクラシック

f:id:nextlocation:20201231175054j:plain

トッピングが別皿で提供される県西部地方特有のスタイルの「鶏そばクラシック」。
鶏の旨味がしみた醤油スープが、シンプルながら美味しい。
チャーシューが特に美味しかったです。

煮干そばと一緒に食べた感想では、こちらの方が好みでした!

セットで食べたい!まかない丼

f:id:nextlocation:20201231175502j:plain

ラーメンに負けじと、いや、こちらが一番好みだったかもというくらい美味しかったのがまかない丼です。

種類がいくつかあるのですが、13時すぎに入店したため1種類のみとなっていました。
選択肢のある早い時間帯に行くのがオススメです。

朝ラー感覚?奏心は早めの時間帯がオススメ

めん奏心の営業時間は9〜14時です。
西部地方特有の「朝ラー」カルチャーを少し感じられるのもいいですね。

周辺に有料駐車場等はありません。
初回行った際に、駐車場と勘違いして停めてしまった空き地はセブンイレブンの土地で、降車するやいなや注意されました。
それくらいいつも混んでいてお客さんが周辺店舗に停めてしまうということもあるんだと感じました。

選択肢も駐車場の空きも多い、早めの時間に訪問してみましょう。

tabelog.com