ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

【ヴィッセル神戸】ノエビアスタジアムでホームゲームを初観戦しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

イニエスタ加入を機にヴィッセル神戸の応援をはじめ、ついに5万5千円のファンクラブにも加入してしまいました。
ファンクラブ特典のチケットを使い、初めてホームスタジアム「ノエスタ」で試合を観戦しました。
6月26日(日)、相手は浦和レッズです。

ノエビアスタジアム神戸

ヴィッセル神戸のホームスタジアム、ノエビアスタジアム神戸は2002年の日韓ワールドカップ でも会場となった歴史あるスタジアムです。
今年6月には日本代表戦も行われました。

屋根が開閉式となっていることから雨天時も濡れる心配がありません。
新型コロナワクチンの摂取会場にもなっていたそうです。

ショップやサイン入りの足形など試合前も楽しめる

試合日のスタジアムではグッズショップやスタジアムグルメ、イベントなどが楽しめます。
私が行った6月26日は、楽天ミュージック会員限定のサイングッズ抽選会が行われていました。

また、【楽天モバイル】 ユーザー限定の抽選会や、優先入場があるなど、楽天経済圏で暮らす人は何かとオトクだと感じました。

スタジアムの周りには、ハリウッドを思わせるかのような足形とサインがあります。
ヴィッセルの選手をはじめ、往年の日本代表選手のものもあり、見ているだけで楽しめます。

現金は使えない!完全キャッシュレスのスタジアム

ノエスタでグッズや食べ物を買いたいと思っても、現金を使用することができません。
その場で楽天Edyの発行も行っていましたが、日々の生活でポイントも貯まりやすい楽天カードを事前に発行しておくのがオススメです。

楽天カードがあると楽天ポイントも貯まりやすいので、ヴィッセルのファンクラブ会費やグッズ購入の足しになりオススメです。

travelkeyblog.com

ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズ戦の試合以外の見どころ

試合は写真のフリーキックが決まり浦和レッズの勝利となりました。
試合以外の当日の見どころを紹介します。

日本代表・セルティックの古橋選手来場

昨シーズンまでヴィッセル神戸に在籍していた、日本代表代表でセルティックに所属する古橋選手が来場しました。

試合前のスピーチで、状況があまり良くないヴィッセルを今後も支えてほしいという感動的なスピーチをしていました。

三木谷会長来場

ゴール裏がざわついてるなあ〜と思ってみると、ミッキーこと三木谷会長が来場していました。
楽天ヘビーユーザーの私は会長も応援しています。

1枚7000円の席で試合観戦してよかったこと

今回ファンクラブ特典で入手したチケットは「ビッグSS指定席」。
この日の価格は1枚7000円でした。

前から3列目のいい席で見てよかったことを3点記載します。

ウォーミングアップが近い


最初のウォームングアップはすぐ目の前で行われました。


元日本代表のスターやイニエスタが目の前に見えます。

真ん中あたりの席だったので、レッズのアップもよく見えます。
この日の主役モーベルグ選手。

試合の緊張感が伝わる

汰木選手と酒井選手のマッチアップのシーン。

別の場面で酒井選手が判定に納得いかず抗議した際も、大迫力でした。

チアガール「ヴィッセルセレイア」のファンサービス

試合前とハーフタイムに、ガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」がスタジアム内を1周します。
前の方に座っているのでこちらのカメラに気付いてポーズをとってくれました。

みんなかわいい。。。
試合と同じくらいテンションが上がったのは内緒。

ノエスタはまた行きたくなるスタジアムでした

ピッチまでの距離が非常に近く、雨天時も濡れる心配がないノエビアスタジアム神戸。
次は勝利ゲームを見るために再訪します。

これから行く方は楽天カードの事前発行を忘れずに!

や〜まん