ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

【サインあり】ヴィッセル神戸の公開練習に行ってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

6月某日、ヴィッセル神戸の公開練習に行ってきました。
ファンクラブゴールド会員特権で当選したものです。
練習の様子と、もらったサイングッズを紹介します。

いぶきの森球技場での公開練習見学

ヴィッセル神戸の練習場は「いぶきの森球技場」です。
公開練習時に客が利用できる駐車場はないため、三宮から電車とバスを使って約1時間かけて向かいました。

受付が始まるまでの間、歩道に並んで待ちます。
この間にたくさんの高級車に乗って選手がやってきました。
見ているだけでワクワク感が増します。

約1時間半のトレーニング

日本代表戦による活動休止明けの練習。
まずはミーティングから始まります。

ランニング中のリンコンかわいい。

櫻内選手のかわいい写真も置いておきます。

ダビ選手。
東北出身ということもあり応援しています。
静岡駅で見たオーラがすごかったです。

ロティーナ監督を見る機会が残り少ないなど、この時は思ってもいませんでした。

ノリ選手が挨拶をしてくれて、この日の練習は終了となりました。

まさかのイニエスタ不在

この日の練習に憧れのスター、イニエスタ選手は現れませんでした。
水などが入っている各選手のバッグに「8」があったので途中参加があると思ったのですが残念。

イニエスタのサインで当選していた人は、後日の郵送対応となりました。

ボージャンのユニフォームにサインをもらいました

私がサインをもらえたのはボージャン選手です。

ゴールド会員は希望選手を第3希望まで書いて、当選した場合練習見学に参加ができます。
私は第2希望のボージャン選手が当選し、今回の練習見学に参加できたのです。

公式からもらったサイン時の様子。

練習見学の受付で預けた私物にサインをしてもらえます。
(この様子は見学者は見えません)
サインが終わった選手から、グッズを返却してもらえて受け取り、見学者は帰宅となります。

みんな並んでサインをしている。

早くコロナが収束して対面でのファンサが復活してほしいと思うと同時に、毎回第1希望の選手にサインをもらえるよう20万円のファンクラブ入っちゃおうかなと血迷うのでした。

travelkeyblog.com

とりあえず足しになるようにと楽天ポイントをガチで貯めようと思っています。

やーまん