ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

試験前に聞きたいマイケル・ジョーダンの名言5選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:nextlocation:20160115160614j:plain

出典:http://cyclestyle.net/article/img/2015/10/15/28815/117868.html

バスケットバールの神様と評されたマイケル・ジョーダン。
スター選手としてのイメージが強いジョーダンですが、高校時代にバスケ部に入部できないという挫折も味わっています。
そんなジョーダンだからこそ我々の心に響く名言を残せたのでしょう。
試験を直前に控えた皆さんを勇気づけるジョーダンの名言を5つ紹介します。

 

努力は必ず報われる

あなたは試験に合格するために、日々勉強を重ねてきました。
積み重ねた時間と量をもう1度思い出してください。
努力は報われます。

私はセンター試験前日に、いままで勉強してきたテキストを床に積み上げました。
「これだけ勉強したんだから大丈夫。」
視覚化して自信を固める方法もぜひ試してください。

 

できるという前提で考える

緊張のあまり、失敗を想像してしまうことがあります。
これは百害あって一利なしです。

「私はできる。」
強気で試験に臨みましょう。 

 

試験に合格した先の自分をイメージする

試験直前になると、合格という結果を求めるあまり張り詰めてしまうことがあります。

試験に合格した自分にどんな未来が待っているのか。
合格してどんな夢を叶えたいのか。

合格した先の自分をイメージし、リラックスしましょう。

 

自分を信じる

いよいよ試験本番。
想像以上の緊張が襲ってくることがあります。

そんなときは、深呼吸して心を整えましょう。
自分を信じ、スパートをかけましょう。

 

運命すら変えることができる

模試でなかなかいい結果が出ない。
そんななかで試験当日を迎える方もいるかと思います。

私も模試で結果がなかなかでませんでした。
「レベルを下げたほうがいいんじゃないの?」
と面談で言われたこともありました。

それでも本番で逆転することができました。
最後まで自分を信じ続けた人は運命を変える力を持っています。

 

おわりに

幾たびの栄光を手にしたジョーダンの名言を5つご紹介しました。
レジェンドの成功哲学なので間違いないです。

みなさんが試験で最高の結果を出せますように。
ファイト!

やーまん