ツギドコ

人生は旅。「次はどこへ行こう」略してツギドコ。

ひろきのプロフィール2020

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:nextlocation:20200516131346j:plain

2015年に始めたこのブログも、ようやく100記事目となりました。
前回プロフィールを書いたのは5年前の2015年。
今回は2020年版のプロフィールです。

静岡県在住の27歳です

現在は26歳ですが、ことし27歳になります。
静岡県に生まれ、宮城県仙台市の東北大学に進学。
就職先の最初の配属で富山県にも住みました。

現在は地元の静岡県に住んでいます。

社会人1年目に転職しました

新卒の3割が3年以内に離職すると言われていますが、その割合を担うひとりです。

教育系ベンチャーに就職し、個別指導塾の教室長をしていました。
授業も何回か行いましたが、基本的には契約やカリキュラム決め、アルバイトの採用・管理が中心業務でした。

中学時代に不登校の時期があった経験もあり教育に興味がありました。
入社の決め手は、2年目からは本社で経理やマネジメントなど経営に携われる採用をしてもらったため、成長できると思ったからでした。

いろいろ考えて転職。
転職を考えたのは入社2か月目くらいからです。

地元静岡で社会人5年目を迎えました

転職を考えていると上司に伝えた時、
「逃げ癖がつくから続けたほうがいいと思うよ」
と言われました。
現在の仕事は4年目を迎え、社会人通算5年目になりました。

静岡に戻ってきてからは、映像撮影・編集を1年目に経験し、2年目からは紙媒体の編集やライティング・デザイン業務を行いました。
この前の4月に異動となり、全く別の業務をすることになりました。
日々苦戦しながらも、暖かい職場の皆さんに助けられて頑張っています。

海外渡航は20か国

昨年のゴールデンウィークにヨーロッパ4か国を巡り、めでたく20か国達成しました。
一人旅が多く、英語は海外で苦戦する中で話せるようになりました。

一番よかった国はスペインです。

コーヒーが趣味になりました

ミルで豆を挽く姿に憧れたのがきっかけか、自宅で生豆を焙煎するまでになりました。
焙煎士になりたいな、と思う今日この頃です。
自家焙煎のお店に通ったり、オンラインで注文したりしています。
今日は 珈琲きゃろっと の豆を注文しました。

オススメのコーヒー情報があれば是非教えてください。

レゲエとサッカーも好きです

レゲエは小学生から聞いていて、大学の卒業旅行でジャマイカにも行きました。
サッカーはジュビロ磐田を応援していますが、チーム限らずサッカー全体が好きです。
海外では、イタリア、スペイン、ブラジル、ドイツで観戦経験があります。

YouTube始めました

www.youtube.com

スマホジンバル、DJI Osmo Mobile 3 とiPhone11で撮影した動画を編集してアップしています。
旅行が好きなので「トラベル」でいこうと思いジャンルを決めましたが、コロナの影響で旅行行けなくなっちゃいました。
特に知人にも紹介していないため再生回数が少ないです。
伊香保温泉石段の動画がおすすめです。
ぜひ見てください。

ここまで見ていただきありがとうございます

苦戦しながらはてなProにしたり、 お名前.com でドメインとったりしたのが5年前なんて懐かしい。
放置しがちでごめんね、ブログさん。

2020年はしっかり更新できるよう頑張ろうと思っています。
よろしくお願いします。

やーまん